人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑惑の始まり。

時は去年の暮れ頃。
私が義母の認知症を疑うきっかけとなったのは他愛のない会話の中の義母の一言。

「このアイス、美味しいわ~。こんなに美味しいアイス、生まれて初めて食べたわ~」

そのアイスは、ここ数か月こそ食べてはいなかったものの義母が好きで以前はよく買ってきていたアイスでした。

「パリパリとした触感が大好き」とよく言ったもので、かなり特徴のあるアイスでした。

生まれて初めて食べた?!
……嘘でしょう?!

言葉にこそしなかったものの、これが正直な心の声でした。


by hibikaigo | 2018-03-12 12:00 | 介護


<< >>